旅の振り返り⑥ 釧路~網走~紋別  今日は梨の日 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

旅の振り返り⑥ 釧路~網走~紋別  今日は梨の日

旅の振り返り⑥ 釧路~網走~紋別

6/16(日)ツーリング6日目。

 

昨日はハムの整備士さんと

楽しい夜を過ごし

ホテルに帰った直後に

ベッドに突っ伏して寝たようで

朝までグッスリ。

 

ホテルの朝食営業終了

30分前に滑り込みセーフ。

 

セーフは良いんだけど

バイキングのおかずが、あんまり残ってない><

レストランの窓の外には

昨夜、ハムの整備士さんと飲んで、歌った

スナック「バロック」さん。

 

バロックさんを眺めながら昨日は楽しかったなーと

思いながら、ご飯を食べていると

 

ハムの整備士さんから電話がwww

 

以心伝心か?

 

「道中気を付けて北海道を楽しんでね」という

お電話でした。

 

ありがとね。

 

ダッシュで朝食を食べて

 

こちらも終了間際。

昨日は入れなかった大浴場(展望風呂)へ。

 

ユニットバスより大きい風呂がいいよねー。

 

荷造りして出発の準備中。

 

チェックアウトされて出てきたご夫婦。

 

ご主人「え?尾張小牧? 尾張小牧って名古屋?」

 

『ええ。そうです。名古屋の隣あたりです。愛知県です。』

 

奥様(トランクのステッカーを見て)

「わぁファイターズだ。好きなんですか?」

 

『子供の頃から好きです。昨日、一昨日エスコン行ってきました』

 

『お気をつけて』とお見送りした後、出発。

 

今日は網走に出てオホーツク海沿いを走る予定。

 

美幌峠を走ると展望台のある道の駅へ。

 

駐車場からは山間部の大パノラマが広がる。

 

ちょうど「つくば」ナンバーのバイクの

綺麗なお姉さんと綺麗な風景ですねと雑談した後、

展望台へ。

屈斜路湖。

兎に角、風が強く、足場が悪いので、

立っていられない。それこそ足でも挫いたら

大変な事になるので写真だけ撮って退散。

駐車場に戻ると新たに2台のバイクが。

ちょうどライダーさんが戻ってきた。

二本松市と福島市のナンバー。

大学生かな?

『福島から来たの?』

「はい。福島です。わかります?」

『うん。ウチの両親。本宮出身。郡山の隣』

「はい。はい。本宮も郡山もわかります。」

「尾張って信長?。愛知ですか?」

『そうそう大洗迄自走して北海道上陸』

「ぼくたちは大間から船に乗ってきました」

 

10分くらい雑談してお互いの安全を御祈念して

別れる。

 

今日の目的地

網走監獄に到着。

駐輪場の空き枠にバイクを停める。

左のアドベンチャーバイクは名古屋ナンバー。

右のスーパースポーツは岐阜ナンバー。

なんかよく見るナンバーで

ここは北海道なのか?と心配になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り見学し敷地内にあるお土産屋さんに寄る。

 

なんか可愛いTシャツ売っていた。

美琴さん(宝井美琴さん)に似合いそう。

パッケージもMADE IN JAPANならぬ

『北海道製』(笑)

これをお土産にしよう。

→先日、ちゃんとお渡ししました。^^

 

 

駐輪場に戻ると

左隣の名古屋ナンバーのライダーさんが身支度をしていました。

お話を聞くと名古屋は名古屋でも限りなくウチに近い区の

方でした。

 

お見送りした後、

今日の宿の予約をし、ホテルに向かい出発。

途中、可愛い遊園地がありました。

今日のお宿は紋別プリンスホテル。

 

お夕飯は

ホテルの近所にあったセイコーマートで買った

北海道限定。

やきそば弁当とサッポロクラシック。

 

ある意味、最も北海道らしい食べ物かもしれませんよね。

(続く))

 

 

 

 

 

今日は梨の日

今年初の梨はもう食べた?

 

まだ食べてないです。

 

ガリガリ君の梨味食べたい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう