またない(またね) 今日は世界難民の日 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

またない(またね) 今日は世界難民の日

またない

(福島弁のまたね。)

昨日の宿はHakoBAさん。
正面山頂が函館山展望台
電線のようなものが
ロープウェイのケーブル。
後ろを振り向けば波止場の
好立地。
ホテル前を路面電車が。
目的地は昨日行けなかった
五稜郭城址。


奉行所の写真を撮っていると…。
「あらぁ~昨日のぉ~」
振り向くと。
昨日、函館山で声をかけてくださった
オジサマ(笑)

昨日、またない(またね)と言って
分かれたが翌日に再会。
またね。が翌日とは。
マシでビックリ。
函館北斗駅。
途中のドライブインでお昼。
おすすめの
ラーメンかつ丼セット注文
なぜキリンに
ヤクルト?



洞爺湖にレッツゴーの予定だつたが
突然おなが痛くなり
コースを外れて道の駅へ。


うわっちがおる。ビックリ‼️






寄り道して良いもの見た。



洞爺湖。

今日のお宿













今日は世界難民の日

身近にできる難民支援を考えよう


一番手っ取り早いのは

募金なんだけど

有名なところでも何年か前に

上の方が一部、ちょろまかして

自分たちの懐に入れてた事件あったよね。

そもそも送金実績のない募金も結構有るらしいし。


ユネスコに直接…でしょうかね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう