天候大荒れ 今日はおにぎりの日 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

天候大荒れ 今日はおにぎりの日

今日は大荒れ

朝、テレビでやってましたが

全国的に大荒れ。

東京や四国がすごい事になってるようですね。

日本一しょぼいゲストハウス
ウタラといかんさん
お世話になりました。
シートバッグに合羽を着せて雨対策
ホクレンフラッグを取りつけ
出発。
晴れ男の面目躍如。
スタートから1時間ほどで
パラパラ降ってきた。
道の駅で逆方向から見えた
2台のハンターカブ(ご夫妻さんかな)と
京都ナンバーのレブルさん。
「土砂降りだったよ。そっちは?」
『パラパラです』
「何処まで行くの?」
コーヒーを飲みながら情報交換。
覚悟を決め
合羽を着こんでリ・スタート。
え?
道路は水浸しだが
雨は降っていない。
給油や休憩で
スタンドや道の駅に入ると
突然の大雨。(笑)
雨宿りがてら
ごはん。
鮭の親子丼。
漁師町ならではのメニューだよね~。
食べ終わるとやんでいる。
どこも路面は水浸しだが
降っていないどころか晴れ間も…。
白銀の滝?
写真を撮っていると
滝を見に来ていた💓💑💓
札幌ナンバーのアルファードのお兄さんが撮ってくれました。
ありがとう。
朝ごはんは12時だったので
15時のお昼ごはん。
ネギトロ丼とノンアル。
札幌に入ると再び雨。
晴れ男パワーもこれまでか。
残り1時間半。
濡れてまいろう。(笑)
途中、立ち寄りたかった
100均とワークマンを見つけ
寄り道。
雨あがって
晴れてきました。
小樽運河到着。
バイク停めれそうな場所が無くて
肝心な運河は撮れてない。😢
今日のお宿
ホステル順風満帆さん
6人に部屋に俺、一人
(o´∀`)♪ひゃっほーぃ
宴じゃぁぁぁ。🤣


今日はおにぎりの日

好きなおにぎりの具材は?

ハラス。

あまり地元では売ってないので

焼きじゃけ。

鮭フレークじゃなく

焼いた鮭の切り身がゴロッと

入ってるやつ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう