今日はミュージックの日。 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

今日はミュージックの日。

今日はミュージックの日

お気に入りの音楽は?

 

邦楽、洋楽とも80’sに思い入れがあります。

 

自分が10~20代前半に聴いていたものが

やっぱり心に一番残っていますし

聴いていて心地よいです。

 

今で言う所の

ジャケ買いがキッカケで

沢田聖子さんは高校時代

特に聴いたなぁ。

先日、ライブを観てきましたが

相変わらず澄んだきれいな声でした。

デビュー45周年。

おめでとうございます。

 

 

社会人になっても

沢田聖子さんと

佐野元春さんは

本当によく聴きました。

当時発売された二人のLPレコードは

多分全部持ってますね。

 

高校時代に戻ると、

周りでは横浜銀蝿が人気でしたが

私は

永ちゃんと

亜無亜危異(アナーキー)

RCサクセション派でした。

 

沢田聖子さんや

佐野元春さんとは

真逆路線ですよねwww

 

友達から趣味がメチャクチャだなと

言われた事も。

 

あとは中学時代に遡ると

この2組の影響は大きかったな。

先日、亡くなられた谷村新司さんのアリス。

アルフィーもよく聴いてたなぁ。

 

洋楽だと

ビリー・ジョエル

STYX

ジャーニー

マイケルジャクソンあたりをよく聴きました。

 

カルチャークラブ

メンアットワーク

TOTOとかも聴いてたわ。

 

ここ10年近くは

歌舞姫さんばかりです。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう