ファイターズ絶好調! | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

ファイターズ絶好調!

ファイターズ オープン戦 絶好調!

 

 

ここまで3勝1分け。

特に今日は中盤で昨年の覇者タイガースに

4点ビハインド。

7回、淺間のヒットを足掛かりに

反転攻勢。一気にひっくり返した。

栗山監督時代、キャンプというと投内連携や守備、走塁の

練習に時間を割いていたが

 

今年は(私がGAORA中継)を観ている週末が多いからか?)

いや平日も夜の再放送も観ているので勘違いではないないと

思うが・・・

キャンプ序盤から連日紅白戦。

韓国との練習試合など試合がとても多かった気がする。

 

この時期に基礎練習や基礎体力を高めないで大丈夫かな?と

思っていたけどオープン戦でやたら結果を出している。

気が早いけどシーズンもこのまま突っ走ってくれないかな?

 

そして今日の対戦相手が阪神タイガース。

日曜日のデーゲームということもあるだろうが

観客数は11,360人。

 

東京時代のファイターズは東京ドームを本拠地にしていたが

ドーム元年は毎試合、55,000満員御礼だったが

それ以降。(それ以前の後楽園球場時代も)

観客数は10,000人など入る事も無くガラガラ。

 

同じ本拠地の巨人は毎試合50,000超。

 

巨人の1/5以下しか集客出来ない日ハム戦では

東京ドームも飲食、グッズの収益が上がらないので

巨人よりも割高の球場使用料を払っていた。

 

毎年、数十億単位で親会社ニッポンハムから

損失補填を受けているお荷物企業が

ファイターズだった。

 

球団身売りか存続か。

 

ファイターズは北海道に活路を見出し

北海道に根付き人気球団となったが

 

札幌ドームの莫大な球場使用料。

広告収入、飲食、グッズ売上げまで

吸い上げ、挙句イベントやコンサドーレの試合がある時は

運動器具からエキサイティングシートの撤去まで

ファイターズ持ち。

 

そのくせ球団からの人工芝の改善。観客席の改善は却下。

更なる球場使用料の値上げ。

 

本拠地変更など夢のまた夢。

やれるものならやってみろと

高を括っていた札幌ドーム。

 

北広島移転で焦った所で時すでに遅し。

 

札幌ドームの稼ぎ頭ファイターズに出て行かれたドームは

ネーミングライツの応募もゼロ。

 

昨日の試合をTVで見ていたが

内野フェンスの広告はバックネット前だけ。

外野もまばら。

ファイターズに去られたドームに

広告価値は無いって事でしょ。

 

それなのにネーミングライツ代

2億5000万って

どこぞの議員さんくらい浮世離れしてますね。

 

ファイターズは今まで札幌ドームに

利益を吸い上げられていたので

2019年と比較すると昨年は93億円の増収。

売上げは250億超だとか・・・。

Fビレッジの総工費は600億らしいけど

予想よりはるかに早く回収出来ちゃいそう。

 

それに引きかえファイターズに出て行かれ

年間20億を失う札幌ドーム。

 

北海道に背水の陣で乗り込んだファイターズの本気を

舐めてかかった札幌ドーム。

 

正直、私の想いはざまあみろ!

 

負債は3億超の見通しらしいけど

 

間違っても札幌市民の税金投入なんてするなよ!

 

・・・ということで私は、北海道でファイターズを応援したかったけど

札幌ドームに足を運びませんでした。(笑)

(一度も行った事無いwww)

 

今年は、北海道ツーリング&エスコン観戦するぞー!

 

 

今日はひなまつり

ひなまつりに食べたい料理は?

 

食べたい・・・というか

母親も

元嫁も

亡くなった相方も

ひなまつりというと

ちらし寿司だったので

 

ちらし寿司を食べる日という認識です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう