今日は富士山の日 SAMURAIフェス | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

今日は富士山の日 SAMURAIフェス

今日は富士山の日

富士山登ったことある?

 

富士山は・・・ね

見てるだけで満足。

山は山城(跡)が有る所なら喜んで登ります。

 

大桑城では濃霧・降雨・日没でマジ遭難しかけましたが・・・。

 

肝心の富士山の話ですが

今日は新東名-中部横断道【山梨(甲府)経由】で中央道に乗り

東京遠征。

帰りは新東名で戻ってきましたがずっと土砂降りで

その富士山も全く見えず。

 

わざわざ山梨に立ち寄ったのは

東京の上野で行われる『SAMURAIフェス』に

歌舞姫が岐阜を代表して参加されるため

陣中見舞いの調達に。

 

東京のステージだからと言って

咲耶さんが徳川家康・本多忠勝・井伊直政と

東軍オンパレードの選曲をするとは思えないし

そもそも岐阜を代表して参加されるということは

・・・ということで

いつもお世話になっている楽園葡萄酒醸造所さんへ。

ここはオリジナルラベルを作ってくれるので

過去に何度もお世話になっていますが

ワインと言えば赤と白。

赤、ぶどうなので実際は赤紫なので

紫=藤を家紋としている石田三成。

白はその盟友。大谷吉継で作成を依頼。

カッコ良く仕上げていただきました。

また、ステージは冷えるので現場仕事。アウトドア&ライダー御用達。

マグマカイロを事前に渡すつもりが…。

 

駐車場がどこも満車・・・。

 

歌舞姫のステージは13:15~だというのに

会場入り出来たのは13:05。

 

陣中見舞いどころではなく速攻ステージを目指します。

カッコイイお姉さんたちの殺陣のステージの最中で

なんとかギリギリ間に合いました。

さすが咲耶さん。

東京だからといって青の徳川家康の衣装ではなく

太閤、豊臣秀吉の衣装で登場。

1曲目はその豊臣秀吉の章。「天照」から


ステージ終了後は岐阜ブースでおもてなし。

 

事前告知で歌舞姫のCD持参で何かプレゼントします。・・・と

 

#歌舞姫でSNSに写真投稿で何かプレゼントととの事だったので・・・。

 

Xの画面を見せるとともに

このCDを・・・。

それは違う(笑)

それは私とよく似た人で

私じゃない・・・と。

 

白ちゃんは

中を開けて何かを確認してましたwww

一応、全部持ってきていたのですが

他の方は『殿』を持参している方が多そうだったので

1stアルバムの言魂を見せて

缶バッジをいただきました。

 

本当は白ちゃんにもお土産があったのですが

カバンをいくら探しても見当たらず・・・。

 

雨・雪予報だったので急遽バッグを変更したため

当初持っていくはずだったバッグに入れっぱなしで

自宅に置き去りになっていました。><

めみお姉さんと権六さんと藤吉郎の写真。(笑)

今度、お渡しします。

 

・・・ってか咲耶さんに渡したワインの紙袋に

カメラのカバーを入れたまま渡してしまったっぽい(汗)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう