交換してきたよ/夢/後半戦スタート/今日は海の日 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

交換してきたよ/夢/後半戦スタート/今日は海の日

交換してきたよ。

ツーリングを終え、車に乗り換え

お買い物に・・・

その途中で、よっこが集めていたシール。

交換してきたよ。

絵皿を飾るスタンド買ってこなくちゃね。

 

今朝 見た夢。

それは交通事故の夢。

信号が青になり直進しようとしたところ

左側から信号無視して左折したローレル。

何故、こんな古いローレル(C-130型)しかも

通称ブタケツと言われたHTではなくマイナーなセダン。

(写真はカタログからです。)

急ブレーキの音の後、ローレルがバックしてきた。

 

このローレルではなく向かいに居た(自分に対して正面)車の下に

男性が横たわっていた。

 

ショックで目が覚めた。

 

あまり信じる方では無いが

 

嫌な夢だったので

 

何となく夢占いをネット検索してみた。

 

事故の夢占い【基本編】

 
夢占いで事故の夢は大きく次の3つを象徴します。

 
 
・自分自身への罰
・時間稼ぎをしたい気持ち
・環境の急変
 
 
事故の夢は、あなたが自分の過去の判断を後悔するあまり、
自分自身を責める気持ちを表しています。
 
 
自分を痛めつけることで、過去を水に流したいという心理が働いているようです。
 
 
また、事故の夢は、やるべきことが分かっている状況で、
それを先延ばししたい気持ちを象徴する場合もあるようです。
 
 
この場合は、事故のせいで時間に遅れたり、
目的地に辿り着けないといった状況が引き起こされますが、
それはあなた自身が望んだ結果を表しているのです。
 
 
さらに、事故の夢があなたの環境が急変することを知らせる場合も。
 
 
現実にあなたの計画を変更せざるを得ないような、
予想外のアクシデントが迫っていることを暗示している可能性もあります。

 

これ全部当たってる。(泣)

 

もう少し早く異変に気付いていれば・・・。

もう少し早く病院に連れて行っていれば・・・。

よっこは助かったんじゃないか?

先生は例え早くても結果は同じだった可能性が高い

とは言ってくれたが

最初に病院に行った時にもっと検査をお願い出来なかったか?

自分が最もそばに居たのに・・・。

自分がよっこを死なせてしまったのではないか?

 

 

公害防止管理者の試験を控えているが、

難解なのは勿論だが、直視出来ず

ツーリングだなんだと・・・逃げている。

試験日は待ってくれないし、ドンドン近づいてくる。

焦りはあるが、向き合えていない。

 

 

そして環境の変化。

いつどこで何をするのでも二人一緒。

隠し事も無かったし、なんでも共用していた。

決して裕福では無いが、ごく当たり前の生活が

とても幸せだった。

 

今は何をするのも独り。

一歩外に出れば、どこに行っても二人で見た風景。

「いってらっしゃい」「おかえりなさい」の声が無い部屋。

お洗濯や お掃除はともかく

まったく お料理が出来ない以上に、辛いのは

「独りの食卓」。

独りで食べる ご飯って

楽しくないな。

おいしくないな。味がよく分からない。

どんなに仕事で遅くなっても

きっとお腹はすいていただろうに

いつも待っていてくれたもんね。

 

 

 

後半戦スタート

首位ホークスとの3連戦。

現在ゲーム差は7ゲーム。

これ以上引き離されるわけにはいけない。

(戦力差を考えてもこのゲーム差は致命的に近い)

ここは総動員で挑んでもスイープを勝ち取りたい。

 

今日は海の日

どこの海が好き?

知多半島&渥美半島の海がいいですね。

恋人の聖地 野間灯台。

(旧愛車ジェンマと)恋路ヶ浜そばの駐車場にて

白谷海浜公園。

 

あ・・・

日間賀島のハイジのブランコも良かったなぁ・・・。

 

全部、よっことの思い出・・・。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう