秩父旅行その2 / 浅間 今季1号V2ラン | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

秩父旅行その2 / 浅間 今季1号V2ラン

1)秩父旅行その2

~昨日の続き~

今回のツーリングの目的の一つとして

8/11~バイク弁当(大滝食堂)で

『ばくおん!!』とのコラボ第2弾が開始。

 

大滝食堂さんに到着。

『ばくおん!! 凜ちゃん』のポスターがお出迎え。

 

到着が12:30頃だったこともありお店の外には

待ちのお客さんが沢山。(写っていない所に沢山います。)

凛ちゃんの等身大パネル。

お店の方が、

『一緒に撮りたければ声を掛けて下さいね~♪』

『お撮りしますからね~♪』

・・・って

いやいや恥ずかしくてそんな事出来ません。

(若い子たちは結構、撮ってもらってました。)

 

お弁当箱はバイクのガソリンタンクを模していますが

今回は「ばくおん!!」コラボでイラスト入り。

(食べ終わった容器は持ち帰ることが出来ます。)

昨日のブログにも書きましたが食べ終わると土砂降り。

お店の方が気を使って下さり店内で雨宿りさせて下さいました。

ありがとうございました。

 

女子プロ野球が行われる大宮市の天気予報は夜まで曇り。

ここから大宮までは2時間30分。

秩父周辺の天気はこのまま一日雨。

野球観戦を断念。

晩にお世話になるゲストハウスはここから30分弱。

事情を電話連絡し早めに滞在させていただきました。

ゲストハウス日本一周さん。ありがとうございました。

ただ宿舎に付いた途端に雨は上がり、その後、夜まで降りませんでした。

野球を観に行けば良かった。orz・・・。

(TVが無いのだけは辛かったなぁ。

近所のダイソーで花札を買って時間を潰し^^;)

 

翌朝は曇り空。

長瀞のライン下り屋さんに。

ところが・・・。

台風と前日までの雨で川が増水のため運休。

(すげー楽しみにしてたのに・・・)

 

そこで昨日のブログに書いたアルフィー桜井の実家へ

ここでお土産にお酒を買い。

昼時だったので昨日お世話になったバイク弁当屋さんで昼食後、

 

峠道を下山していると眼中に飛び込んできたのが・・・。

ら・・・来夢先輩!(写真はお借りしました。)

この後、本当にバイク弁当屋さんに現れたようですね。

完成度高っ!(足キレイ。もしかして本当に女性?)

(お借りしました)

知らない方のために「ばくおん!!の来夢先輩」

 

追いかけようかとも思いましたがそのまま下山。

 

10代の頃からお世話になっている朝霞市のハニーに

立ち寄りました。

あと2年で50周年だそうです。

昔話に花が咲きました。

 

今回のお土産は昨日のブログに書いたお酒と・・・

お弁当箱。

2日間、大滝食堂に寄らせていただいたので

凛ちゃんの他に聖ちゃんも手に入りました。

 

今年の冬には第三弾 来夢先輩と千雨ちゃんらしいので

また来ないと・・・^^;

 

2)1番・浅間 今季1号V2ラン

村田もよく粘投してくれました。

昨日負けていたらズルズルと行っていたかもしれません。

重要な試合だったので勝てて良かったです。

今日勝って何とかカード勝ち越したいですが

 

今日の先発は藤岡?

(なんか鎌ヶ谷でも結果出てないって聞いてるけど・・・)

いかにも監督が考えそうな起用だけど

登板するからには古巣に恩返ししてくれよ!

 

 

 

3)今日は女子大生の日

もしもあなたが女子大生になったら何したい?

 

考えたことがない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

7月のあなたはスペシャルランクでした!

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

▼7月のあなたはスペシャルランクでした