選手宣誓に感動 | 北海道日本ハムファイターズを応援しています!!

選手宣誓に感動

昨日、春の選抜高校野球が開幕しました。

岡山の創志学園 野山主将(2年)の選手宣誓に

胸が熱くなりました。

本当に素晴らしい宣誓でした。



宣誓。

私たちは16年前、阪神大震災の年に生まれました。

いま、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、

私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり、

仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられ、

大きな困難を乗りきることができると信じています。

私たちに今できること。

それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本」。

生かされている命に感謝し、

全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。




これこそが、被災地に、

そして国民に勇気を与える言葉だと思います。


計画停電も無視し、すぐにでも開幕させ、

東京ドームでナイターをやることが

国民に勇気を与えるなどと勘違いしている輩へ


そろそろ気付いてください。

大量に巨人戦チケットが払い戻されていることを

そろそろ気付いてください。

大量に巨人戦チケットがネットオークションに出品されていることを

そろそろ気付いてください。

巨人あってのプロ野球だという思い上がりを!