7月5日(金)、名古屋では日中の気温が37℃まで上昇



  そして...








  7月6日(土)の朝の金魚水槽、多少は夜間の間に水温は下がったみたいですが、それでも29℃、水槽の中もかなり危険な暑さになって来ています😱







  7月6日(土)の朝の金魚水槽の様子、水草のレプリカは出してしまい、かなり殺風景...


  昨日日淡水槽の方で死魚が1匹出ていましたが、こっちは相変わらずの変わらない様子...



  エッ、そんなガーン








  先月で飼育2年7ヶ月となる、トウカイコガタスジシマドジョウがすでに動かぬ姿に変わり果てていました...

 「弥富の金魚拡散大作戦!!」において、無料配布でいただいた金魚とともに、金魚水槽の中では最も長い期間をともにして来た魚...

  日淡水槽で昨日死んでしまっていたのは、生後4年目と思われる、老成魚だったので、昨日は、お年寄り❓️にはキツい一日だったみたいです😖








  そして、現時点のメンバーは、先月に丹頂2匹のうち、大きい方が死んでしまい、これで「弥富の金魚拡散大作戦!!」の金魚を知るのは、昨年スーパーの無料金魚すくいで持ち帰った雑種金魚と、最後の生き残りが死んでしまう直前に金魚店の金魚すくいで持ち帰った丹頂の2匹となりました。

  採集持ち帰りで飼育する、外来種のカラドジョウ(2匹)は、生後2年目と思われる若い個体、元気一杯です。

  金魚が3匹となり、少なくなって寂しくなったので、また次男坊と金魚店へ金魚すくいをして、2匹増やそうかと思いましたが、妻から、どうせすぐ死んでしまうからもったいない、と中止命令❓️が出たので、メンバー追加には至らず...

 とりあえず、また夏祭りなどの金魚すくいイベントで持ち帰りできれば...(;><)