ブログ記録9.3センチの巨大タイリクバラタナゴを超えるべく、そのミッション請け負い魚❓️として、観賞魚店からの大型契約❓️となった、8.0センチのオオタニでかバラ...


   リアル日淡ドジャースへ 入団❓️してから、1週間が経過、そろそろキャンプイン❓️





  こちらは、昨年末よりリアル日淡水槽にいた、大きさが5センチにも満たない、並タイバラ、今回の水換えのタイミングで水槽から掬い上げました、ちなみに、これらを出した後のリアル日淡水槽に残ったタイバラは、でかバラ2匹と、それなりにサイズのある個体5匹の合計7匹...

  ・・掬い上げた並タイバラは、屋外飼育へ移行することに...




  並タイバラを掬い上げた後、水換えをやり、水換え後に、今まで別水槽にいた、今シーズンの採集枠で捕獲した、8匹を移入しました。

  これにより、リアル日淡水槽のタイリクバラタナゴは、でかバラ10匹+それなりサイズ5匹の、合計15匹となりました😆

  ・・細かいサイズの個体を出して、でかバラを入れた後のリアル日淡水槽、ごちゃごちゃ感❓️がなくなり、落ち着いた雰囲気の混泳水槽に変わりました😎


  ・・そして...





  記録サイズのタイリクバラタナゴを誕生させるためのミッションを発動、まず第一段階として、単独飼育をスタート、飼育環境の溶存酸素量を高めるために、かなり強めのぶくぶくを投入❗️😆

  次回ブログにて、ミッション達成のための強化プログラム❓️を公開します❗️(((*≧艸≦)ププッ