スパゲッティは運転できません

お手軽なレシピ集、食べ歩き、アニメ・ゲーム・声優、くだらない日常

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

鍋用ズグックとうふが10月3日に発売されましたね。


一緒についてくるズゴッククローフォークがいい感じです。


これでキムチ鍋や湯豆腐を作ってみるのもいいかも。


同時発売のザクとうふデザート仕様も美味しそう。


近所のスーパーに売ってたら買ってみようかな。


テーマ:

新宿駅南口から歩いて10分ほどのところにある行列のできるラーメン店風雲児に行ってきました。


食券を渡すときに並か大盛りかを聞かれますが値段は一緒なのでお好きなほうを。人気のつけ麺はこってりとしたスープに魚粉がたっぷり、絡めるとなめらかとろりと見るからに美味しそう!とろみが中太麺にからまってうまいのなんの。トロチャーシューと味付け卵もいい感じです。味も申し分無しの100点満点。残ったスープはポットの出汁で割っていただきます。


1日15食限定のかまたまーめんてのも美味しそうですね。残ってたら今度頼んでみようか。接客は威勢のいいラーメン屋という感じではなく物腰の低い丁寧な接客。偉そうな威張り腐った店主がいるわけでもなく、このへんが人気の要員でもありそうですね、元ホテルマンとの話もありますがどうなんでしょ。


また食べる機会があれば是非行きたいと思います。


テーマ:

材料はパスタ、たまねぎ、ほうれん草、卵、トマトケチャップとマヨネーズ、調味料はバターとサラダ油、塩コショウです。

作り方はまず、パスタを塩を加えたお湯で通常通り茹でます。たまねぎは千切りに、ほうれん草は4センチほどの長さに切ります。

卵を溶いて、塩コショウを入れて混ぜます。フライパンにバターを入れて、溶き卵を流しいれ炒り卵を作ります。

卵を取り出し油を引いて、たまねぎ、ほうれん草の順に炒めて、パスタを入れさらに炒めます。

仕上げにトマトケチャップ、炒り卵、マヨネーズの順に混ぜて、塩コショウで味を調えたら完成です。鉄分たっぷりのほうれん草をコクのある卵と一緒に美味しく採れるパスタ料理です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。