中国とどうつきあうか(領土問題・反日デモ・国際社会) | うー。のブログ~女子大生の視点から政治を知ろう~

うー。のブログ~女子大生の視点から政治を知ろう~

現役女子大生のうー。です。
まだまだ未熟ではありますが、考えを公表し様々な方にご意見をいただくこと、若い世代の方々に政治に興味を持っていただくことを目的に作成しました!
様々な意見を持つ方がいらっしゃいます。
誹謗中絶禁止です!
それではお楽しみください!

こんにちは。

本日2度目の記事です。

この記事の前半は、昨日の、満州事変のあった日に書きたかったものです。

そして、後半は、本日衝撃的な記事を読み、それに付け足し書いたものです。


昨日は満州事件(柳条湖事件)が起こった日で、中国では元々、式典が開かれたり、国民の反日感情が大きくなる日です。

そして昨日。今年のこの日は、領土問題がある中、反日でもは多くの都市で開かれ、日本企業も大打撃をうけています。


しかし、日本人なら知っておいてほしいのは、満州事変は、普通逆の立場であれば、誰でも許せない歴史的事実です。

日本政府による度の過ぎた芝居であり、この日、日本は中国に大変酷いことをしたのです。

これは、本当に忘れてはならない事実です。


簡単に説明すると、張作霖という中国人を暗殺する為、日本の在中軍が鉄道を爆破したものです。

そして張作霖はこの事件により暗殺されました。

そして張作霖だけではなく、多くの中国の一般人が亡くなり、その上、日本はこの事件を中国人のせいにしました。


逆の立場なら許せないでしょう?


そしてこの事件の後にもいわゆる反日デモが行われます。



昨日とは、そういった日です。



…しかし、だからといって領土問題は許せるものでしょうか?

これだけ中国という国は反日デモで多くの騒動をはたらき、多くの負傷者をだし、在中の日本人の人権が守られることはなく…


日本人はなぜ許すのでしょうか?

というか興味のない人たち…。



中国の悪いところは、いつまでたっても過去の主張を続け、そして特権や謝罪をいただこうとする。

そして、今その仕返しだとどの時代にも主張して日本には何をしても構わないと滅茶苦茶をする。

そして反日教育だなんて、特定の国家を敵に回す教育をする。

韓国も同じ。。

そしてその教育には信ぴょう性のないものや、あることないこと書かれている。

反日教育は内政だから、こちらは干渉できないが(しにくいが)…


日本は、アメリカに、何か言ったのか?


確かに原爆のことはある。


しかし、彼らのように、原爆でこうだったから沖縄基地から出ていけとか言ったか?

原爆でこうだったからTPPから手をひけとか言ったか?

別問題なんだよ。


そういう考えがない。


そして日本は反米教育なんてやってない。

むしろ今の政治家は親米ばっかり。


それはおいておいても…



日本人は、もっと中国と戦わなければ。

戦争しろという意味じゃない。


もっと主権を主張したりできるだろう。



そして、がっかりしたのは他の第3者の国々…

全くわかっていない。

そして中国がむしろ味方されている。


日本はバカ。

もっと主権を主張しろ。


中国と主権争いをしている尖閣諸島は、確かに昔日本が中国から戦争に勝ち、いただいた領土。

ただし、中国は、尖閣諸島の領土は日本にあるということで、手入れももちろん放置したし、アメリカとの戦争の際も、何一つ文句を言わなかった。

そして資源がでてきた途端に

『私のもの』

中国国民はこんなこと知らないだろう。

だったら自分の領土だと思っても仕方ない。

これは日本がもっと主張すべきところ。


そして、海外もこの事実をわかっていない。

だか特別中国がおかしなことを言っていることもわかっていない。



おまけに海外ときたら、日本は戦争できないし、経済にとって大打撃だからやめれば?

という。


バカな話である。

経済と領土問題は別問題。


そして、経済に大打撃ではあるが、ここで手を引いたら、領土全部持って行かれる。



そして、最も衝撃的だったのは、韓国との問題も一緒にされていること。

韓国の竹島問題は、一度も竹島が韓国の領土だったことなんてないのに(確かに竹島という名の他の島は韓国の領土であるが)海外には、これも日本が戦争で奪ったものだと思っている。


これも日本が主張しないからだ。

第一、普通に考えて、他の国は、日本の領土問題なんて興味ないだろう。


なんで世界を敵に回してもまだ口を開かないんだ!

日本。