こんな日本人にはなるな。 | うー。のブログ~女子大生の視点から政治を知ろう~

うー。のブログ~女子大生の視点から政治を知ろう~

現役女子大生のうー。です。
まだまだ未熟ではありますが、考えを公表し様々な方にご意見をいただくこと、若い世代の方々に政治に興味を持っていただくことを目的に作成しました!
様々な意見を持つ方がいらっしゃいます。
誹謗中絶禁止です!
それではお楽しみください!

こんにちは^^

昨日は、はじめて1日に2度記事を投稿できたのですが、今日はこれといった政治問題を取り上げるでもなく、単純に、発信したかった情報を提供しようかな~っと思い、書くことに決めました!


では、いきなり本題ですが、私はここ最近領土問題などの関係で、結構、反中国・反韓国のようなメッセージを残していますが、実際は別に反中国でも、反韓国でもありません。

かといって決して、親中国・親韓国かと言われれば、それも微妙なところです。


しかし、元々、大学で、政治学科を選んだのも、こういった近隣の国家との不仲や歴史的な問題を考えて、どうにかこうにか、仲良くする道。というか、せめて、妥協点を見つける道がないものか学びたいと思ったからということが理由のひとつに挙げられます。


ですから、私の場合は意外かもしれませんが、第二言語も朝鮮語を履修していますし、今までに海外に数回行った中で、2か国しか訪れたことがないのですが、この2か国というのは中国・韓国なのです。


それは、ただ単純に、文化は素晴らしいと思うし、近隣の国だからこそ、遠い国よりも、まずは知っておくべきだと思って行ったのです。


今後だって、何度か訪れるかもしれません。


そして、毎回思うことは、やはり反日の人もいらっしゃいますし、日本人観光客はただのカモとして、行商の人が言葉巧みに寄ってきたりもします。



しかし、そうでない人も意外に多いんですよね。


例えば、去年の夏に韓国へ行った際には、一般的には韓国国内でも反日が多いとされる釜山で出会った方に、地下鉄に乗るのに戸惑っていた私をとても親切に助けてくださったり、道を教えていただいたりしました。


中国では、ホテルだから、当然と思われる方も多いかもしれませんが、深夜に、何度も拙い私の英語に付き合い、様々な手配をしてくださいました。


日本なら当然のことではないか?と言われる方がいらっしゃれば、それは違うと思います。


例えば、日本では、日本人でこそ、こういったことは当たり前かもしれませんが、その困っている人が外国人であれば、同じようにするでしょうか?


相手の国の言葉で話てあげたり、たとえ相手の国の言葉が話せなくても、英語を使ったり、ジェスチャーを用いて助けることをするでしょうか?


残念ながら、留学生の子たちに聞く限り、そういって助けてくれる人もいるけれど、そうでなく、NO~!と言われて立ち去られることも多いそうです。



…話を戻しますが、別に日本人ができていないとか言いたいわけではなく、日本ではまだまだできていないことをしてくれる国でもある、と認めるべきところがあるのではないでしょうか?




そして、私は反中国・反韓国の日本人で、どうしても許せない人がいるのです。

それは年齢も関係なく…



例えば、現在領土問題を抱える韓国では、日本人観光客もビクビク暮さなければならないのかといえば、そうではないそうです。

今、韓国へ旅行中の友人の話を数件聞いていますが、とても優しく対応してくれるそうです。


中国は私は領土問題の直前まで訪れていましたが、特に怖い思いをしたりということはありませんでいた。

ただ、現在はとても危険だそうです。

日本人だとわかった瞬間に逃げなければと聞きました。

それも場所にはよるでしょうが…



また脱線しましたが、日本人では、中国・韓国を嫌い、彼ら自身を嫌ったり、産地の者は使わないなどしていますが、そうやって堂々と話すくせに実は中国・韓国の製品にとても頼っているということを知らない人。


これは、やるならそこまで徹底しては?と言いたいわけではないのですが、偉そうに言うくせに結局頼っているところを見ると情けなくなるのです。


この際なので、今日本でも人気のあるもので、中国・韓国がお家のものをお教えしましょう。

もちろん、全部あげることはできませんが…



例えば中国製品なら、日本のパナソニックはほとんど中国で作られたものです。

そして食品はとても多いでしょうね。


韓国製品は特に多いです。

まず、日本人が自国のものだと大いに勘違いしているロッテ。

韓国ではロッテホテルなど大変人気がありますが、日本人は、『そうか、日本の企業がそんなに韓国で受けているのか。』と勘違いしている人が多すぎます。

逆なのです。

確かに、日本のロッテと韓国のロッテは、日本の方が先にできたのですが、ロッテを起業したのは、在日朝鮮人の方。

最終的には彼がそれを韓国でも企業した為、まったく同じ企業とは言えないものの、同じ会社で、お家は韓国になります。

そして今とても人気なアプリLINE。

kakaotalk。

全部韓国のアプリですね。

LG、サムスンも大分日本で普及してきました。


そういうことです。

中国・韓国の製品を使いながら、技術もない最低の国という人々が許せません。


そしてネットでの叩きもやめなさい。

と言いたいです。


EUやアメリカ・イギリスなどには、日本人はネットで彼らの反日感情を煽るのが大のお得意。

とすら言われています。


見っともないし、その通りだと思います。

折角親中国・親韓国の動きをしても、これですべてがパーになるのですから、考えた行動をとってほしいです。


バカな日本人にはなるな。


それが今日、うー。が伝えたかったことです。



バカな日本人にならない為には、きちんと、政治の勉強をするしかありません。



うー。