維新の会 | うー。のブログ~女子大生の視点から政治を知ろう~

うー。のブログ~女子大生の視点から政治を知ろう~

現役女子大生のうー。です。
まだまだ未熟ではありますが、考えを公表し様々な方にご意見をいただくこと、若い世代の方々に政治に興味を持っていただくことを目的に作成しました!
様々な意見を持つ方がいらっしゃいます。
誹謗中絶禁止です!
それではお楽しみください!

ついにっ!

維新の会が、『日本維新の会』として政党へと進出しましたね!

これはどういったことなのでしょうか??


こんにちは^^

更新、毎回遅く、情報も阿曽くなってしまい、申し訳ありません((+_+))


今日は、白熱する日本新内閣誕生への関連情報をお届けしたいと思います!


まず、政党となれば、どういった可能性が出てくるのでしょか?

これは、日本維新の会だけに癒えることではありませんが、必ず野党にはなりますし、設立すぐにおいての可能性は低いですが、与党になる可能性もあります。


つまり、現段階で、橋下氏が、党首である以上、彼も内閣総理大臣になることも0%ではないということです!


そして、日本維新の会の場合の可能性に関してですが、政党になる前からの維新の会は大阪中心の政治を目標としてきました。


別に東京を拠点とするのをやめようというのではなく、大阪も東京にならんだ大都市として、日本の拠点を並立させたいとの意向でした。


つまり、日本維新の会が政党となった今、この政党が大きな力を持つようにいなった時は、日本の拠点として、大阪にも目が向けられるようになるのではないかという点です。


いえ、おそらくそうなるでしょう…。


そうなった場合、東京との並立もなかなか難しい点がありますし、万が一の可能性ではありますが、大阪の方が、拠点となってしまう場合もあるでしょう。


その場合、特に大きな問題があるわけではないのですが、なかなか並立というのは難しいところがあり、並立ではなく、どちらかに絞るということになるでしょう。


まぁ、首都が変わるようなことはまずないでしょうが、そういった話っも出る可能性があるでしょう。



…話がかなりそれてしまいましたが、今後、日本維新の会に期待することといえば次のようなものでしょう。



今はまだ盛んな大阪維新の会ですが、大きな勢力となり、盛り上がった時にどれだけ、マニュフェストを実行できるかという点にあると思います。


それでは、新たな政党に期待しましょう!


うー。