42.195キロ。 | 檜垣さゆりオフィシャルブログ Powered by アメブロ

42.195キロ。

昨日の大阪マラソン2012!!

少し振り返ってみます。

早朝、スタートゲートが作られる前の大阪府庁前。

photo:01

チームレインボーのみんなが集合しました虹


photo:02

ビタミンSのマイコさん、高見こころちゃん、高地さん、
シマダアンドマリーの島田さんと鯵本さん、
ブランチの松木さんにブラインドランナーの田中さん!!

みんなに会うと不安と緊張でドキドキしてた気持ちはどこへやら・・・

一気に楽しくなってきて、ゴールでまた
みんなと会うイメージがしっかり持てました。

そして、いよいよ午前9時のスタート!!

周りのランナーの方のスピードにのまれてしまい、
ちょっとマイペースを見失いましたが、
それでも練習で走ったことのあった15キロまでは楽しくて楽しくて
多分笑いながら走ってたはずにひひ

さぁ、ここからは未知の世界。

今まで一度も走ったことの無い距離。

やっぱり20キロあたりからしんどかったかな汗

京セラドーム前のいつもならなんてことないはずの

ゆるやか~な坂がとてつもなくツラくてダウン

でも沿道で応援してくださるたくさんの方の声に
後押しされ、たくさんの方とのハイタッチに元気をもらい
走り続けることができました!!

そこからさらに足も重くなって痛むところも出てきて
ツラくなってきた30キロ。

この辺りではたくさんランナーの方に励ましていただきました。

当然、どのランナーさんも同じ30キロを走ってきてしんどいはずやのに
励まされてばかりの自分が情けなくて
もう一度自分を奮い立たせて走りました。

残り数キロといった看板が見えラストスパート!!

と、いきたかったのですが気持ちとは裏腹に

どうにもこうにも足が動かず歩いたり走ったりの繰り返し汗

ここが思い出すとちょっと悔しいかな。

でもやっぱりゴールゲートが見えると気付けば走ってた!

そして、ゲートをくぐった時の達成感は今までに感じたことのない
初めての気持ち、最高の気分でした!!!!

「フルマラソン挑戦してよかった!」心の底からそう思いました。

こんな気持ちを味わうことができたのも

この大阪マラソンへ挑戦するきっかけをくださったスタッフの皆さん。

3ヶ月間の練習に付き合ってくださったり
一緒に走ってくださったスタッフの皆さん。

チームレインボーのみんな。

レインボーのコーチ、ツッチー。

沿道で応援してくださったたくさんの方々。

ブログやTwitterで応援してくださった皆さん。

一緒に同じ時間を走りながらも
声をかけてくださったランナーの皆さん・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

12月3日からの【チャレンジ!女子スポーツ部】
今回の大阪マラソンの様子を放送します。

今日書いたのは長かった42.195キロのほんのいちぶ。

まだまだいろんなことがありました。もしよかったらご覧くださいドキドキ

本当にたくさんいただいた応援が力に変わりました!!

ありがとうございました!!

大阪マラソンやっぱり楽しかったー(^-^)/


photo:03