秋の味覚。 | 檜垣さゆりオフィシャルブログ Powered by アメブロ

秋の味覚。

秋は本当に美味しいものがいっぱいで幸せ~v(。・ω・。)ィェィ♪

その中でもやっぱり自分で収穫したお野菜や果物の美味しさはまた格別♥

サツマイモ掘りを体験させていただいた【アグリパーク竜王】の皆さんと。

photo:01


梨狩り&梨のコンポート作りをさせていただいた
【よこせ梨園】のご主人、よこせさんと。

photo:02


落花生掘りと里芋掘りをさせていただいた【つみとり農園】の皆さんと。

photo:03


サツマイモも梨も落花生も里芋も共通して感じたことは
『作った人の味がする』ということ。

農家の皆さんが何に対しても誰に対してもとっても優しく親切で
私もロケ中いろいろと甘えさせていただきましたが(笑)
きっと今回収穫させていただいた作物はどれもそんな方々の
愛情をたーっぷり受けて育ったんだろうな。そんな味ドキドキ

帰ってからは、サツマイモはオーブントースターで焼き芋にニコニコ

作り方は昔焚き火をしながら焼き芋してた時の事を思い出して
濡れた新聞とアルミホイルでくるんでオーブントースターへGODASH!

とろっと甘くて美味しさに感激ドキドキ

photo:04


それから、
「サツマイモのツルは炒めると美味しいのよ!」と
持たせてくださったので、里芋と炒めてみると
これまた大半が捨てられてるなんて信じられないあせる

めーっちゃ美味ドキドキ

photo:05


里芋のねっとりとした食感もたまりませんでした割り箸

新鮮な美味しいお野菜やと味付けほとんどしなくても
「あれ?!私料理上手やんにひひ
てなるから助かりますヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

残りのお野菜は何にしようかな~
ちなみに梨はここ最近の朝ごはんでぺろっと完食チョキ

食欲の秋、満喫中ですヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

今回たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございましたキスマーク