カイザーゼンメル | マミーの暇つぶし イギリスより

マミーの暇つぶし イギリスより

イギリスに住んで早云10年。
ダディー、娘たち、3匹の猫とイングランドの真ん中あたりで暮らしています。
日々の暇つぶしについて綴ります。

日が落ちるのが早くなりましたね。

今週末夏時間が終わります。

1時間余分に寝られますニコニコ

最近よく雨が降るのですが、夏に雨が降らなかったせいかどんだけ降っても花壇の土がくちょぐちょになりません。

そろそろ宿根草も枯れてきたので徐々に刈り込んでいます。

コンポスターがいっぱいなので、腐らないと次が入りません。

ホットコンポスターというやつにさらにジャケットを着せてありますので、寒くてもまぁまぁの温度があるようで待てば徐々に腐っていきます。

庭の片付けは気長にするしかないです悲しい

ということで、球根は既に植えたし、その上にビオラも植えて庭はすることがないので、今週末はパンやお菓子を作る予定です。

月曜日はハロウィーンなので、暇ならデコしてもいいし指差し

 

月曜日にカイザーセンメルを作ろうと思って中種を作ってあったのですが、スケートで死んだので火曜日に作りました。

以前作った時は下記のように作ったのですが、成型が難しいのと、温度が高温のためパンが固くなりました。

恐らく本場は固いのが正解なのでしょう。

 

今回は配合は以前のままで、下記のイギリス人のユーチューバーの形成の仕方と温度で焼いてみました。

つまり比較的低温の160度で20分焼きました。

これが上の娘に大好評ニヤリ

うちの家族は固い大陸のパンをあまり好まないようです。

 

 

このお兄ちゃんはイギリス人の割にパンのレシピがなかなかよろしい。ベーカーズ%書いてくれませんけれども。

 

イギリス人はやっぱり、ガーデニングユーチューブが一番やね泣き笑い