【自民党】「自動車のように携帯電話の保有者にも課税を!欧州ではパソコン一台一台に課税する」携帯電話課税議連設立、議連会長に中山泰秀が就任 →  

出ました!
【欧州では~】ですよ!
自民党の有志議員による提言だそうですが、まぁ、次から次へとホントにいろいろやってくれますねぇ。
呆れてものが言えません。
もうすでに携帯料金に課税されてるのに、ガソリンと同様、二重課税ですか?!
欧州では~というのなら、すべて欧州に右に倣えすればいいんですよ。
欧州の自動車税なんて日本の軽自動車より安いそうじゃないですか?
イギリスでは15%の消費税がかかっているけど、日用品などは非課税なんでしょ?
青少年って言葉を入れれば国民が納得すると思っているのかしら?
本音は財政再建が目的なんだろうから、貧乏人から搾取することばっかり考えてないで、放送局の電波使用料を上げる、議員の給与削減、宗教法人への課税、法人税の減税中止と、いろいろ搾取できるところがあるはず。
あ、そうそう。国会中の居眠りに罰金百万でもかければいいんじゃないかな?

携帯電話に課税されたら、私は解約するかな。
人生において絶対必要ってなものでもないし。
みなさんはどうされます?(笑)


ところで、野田・中山って特亜大好き議員じゃなかったかな?