家族シアター よんでみて | くればぁのブログ 網とマスクとなにか

くればぁのブログ 網とマスクとなにか

株式会社くればぁのブログです。 大気汚染注意!!

最近泣いたこと ブログネタ:最近泣いたこと 参加中
本文はここから

こんばんは、くればぁです。
梅雨っぽくなってきました、曇ったり雨がぱらついたり。
決して晴れることなく行ったり来たりしてます。
中学生くらいからめっきり泣かなくなっていたのですが年を取るといけません、
反動のように涙もろくなってきてます。
先日もお風呂に入りながら辻村深月さんの家族シアターを読んでおりました。
私は家族に対して重きを置いていないので羨ましいなぁとぼんやり読んでいたのですが
最終話でやられました。
詳しくは言えないのですがおばあちゃんが孫に呟くシーンでガッツリくらいました。
心構えも何もなく急に出てくるシーンなのですが思い当たりがありすぎました。
あのシーンとかシチュエーションって普遍的なものなのでしょうか。