親に理解してもらうためには
とりあえず食事をしよう!

うかい亭のお豆腐屋さんへ
緊張してて味とかほとんど覚えてない笑笑
きっと美味しかったと思う、うかい亭だもの笑笑

センキュー程度の英語力な父
何十年も前に英文科卒業な母
日本語をほぼ話さない彼

どうなる事かと思ったけれど、
変な空気が流れることも
娘と別れてくれ!だの
そんな事もなく笑笑
平和にお食事会終了


海軍でパイロットだったなんて言ったから
父は娘がThe Rockみたいなバッキバキで
坊主でタトゥーだらけの人と付き合ってると
思ったらしい笑笑
(彼は体が大きい方ではなく頭脳系 タトゥーは入っておりません)

なかなか頑固な父、オールドファッション
父からしたら言語が通じない分
外見から読み取る情報に頼る他なかったのだろうけど、
安心したみたい、

その日の夜父からは
「僕はいいと思いますよ、
あとはお母さんと相談して下さい。」
と言われました。
(我が家の大黒柱は父ですが、母は権力大なのです笑笑)

グリーンカード申請中の今も
母は日本で彼が仕事探したらいいでしょ
と折々に突かれております。
ゆっくり理解してくれているみたいです。