実家の商売を継ごうと入社

その数ヶ月後

知り合いのホームパーティーで
今のアメリカ人夫と出会う。

出会ってしまう?笑
出会ってしまった?笑

出会った時から
なんだかすごく惹かれていたのは事実
5年前から知ってるのかと思うくらい自然で
(それまで海外の方との交際経験なし)

その当時、アメリカ人夫は
厚木の基地の海軍さんしてました。
(それまで軍人さんとの交際経験なし)

日本人半分とアメリカ人半分の
ホームパーティで
まあ色んな人に出会って人脈広げるか
程度で参加←失礼。笑笑


パイロットだったと聞き
トムクルーズじゃん!かっこよ!←単純

その当時彼は沖縄に短期配属になっていて
東京と沖縄の遠距離が開始

私が沖縄に遊びに行ったり
彼が東京に遊びに来たり

そうこうしているうちに
出会って4ヶ月で
彼は3年間の任期を終えアメリカに帰国

どんだけ出会ったタイミング悪いのよー笑笑

そこから今度はアメリカと日本の遠距離が開始
朝晩Facetime、手紙書いたり

夏休み、年末休み利用して
アメリカに会いに行ったり
彼が日本に会いに来たり


出会った当時は、私が28、彼は33
将来の事、結婚、子供、老後
色々と考える時期で

実家の商売どうするねん?
私がアメリカ住む?
彼が日本に住む?
子育てアメリカ?日本?
むしろ親の老後どうなるねん?

色々と悶々と考える日々。。
はじめは親が沈黙の猛反対、
家族内ではみんなで彼の話を避け
何回も母と喧嘩し、口も聞かず。。

母からはLINEで
"外国人と結婚の離婚率"
"外国人との離婚の原因"
などなど
鬼のような長文で理詰め。笑笑

今まで両親に本当に迷惑ばかりかけて
何も恩返し出来てないし、
出世払いとか言って、いつ出世するんか私

私より遥かに頭脳派の母
いつも正しい母
誰よりも私を理解している母

親が反対するなら
やっぱり別れるべきなのかな、、
と思っていた。

アメリカは高校や大学で寮に入ったりするから
親離れ子離れが早いのよね
比較的日本より自立している

だからこの私と親との
28年間一緒に住んできた関係?が
アメリカ人夫には理解出来ず、、

親に反対されたら諦めるくらいなんだね
そんなに僕を愛していないんだね、と
(そんな事一言も言ってないでしょが、
めんどくさいやつだなと思っていた笑笑)

運命の人と出会えた喜び
vs
親にも祝福してもらいたい

もやもやしていても仕方ない!
とりあえず親に会わせようと

母が会わないと始まらないわね、と
言ったのが始まりですが笑笑


"初めて付き合ってる彼を両親に紹介する、しかもアメリカ人"

つづく