引佐赤十字病院 閉院 | FF残日録のブログ

FF残日録のブログ

広島県出身。各地で皮膚科の医療に関係してきました。2017年から,高槻の病院に勤めてます。過去の文書や今の心のうちを,終活兼ねて記して行こうと思ってます。2023/1/8に、dermadreamからFF残日録のブログに名称変更。

1993年から6年余 浜松医科大学に勤めておりました。引佐日赤は慢性期主体のこじんまりとした病院でした。地域の人々に頼りにされてました。しかし、赤字なので致し方なく、令和7年3月31日(月)をもって閉院することになったそうです。個人的な思いがあります。残念無念です。日赤といえども赤字で将来の財政改善の見込みがないと閉院となる時代です。

http://inasa.jrc.or.jp/news/8_65c49d60566c1/index.html