$ニッパーのシステムトレード研究所

ニッパー運用中の戦略をベースに色々カスタマイズしてたのですが、ダウ前日比を使うといい感じになったのです!ビックリマーク

↓こちらニッパー運用中戦略のちょっとパラメータ変えたもの。
全体的には右肩上がりなのですが、2008年のドローダウンが厳しいですね。ダウン
仕方ないので運用中のルールでは最適分散のフィルタ設定を使って取引数を抑えてドローダウンを減らす作戦をとってました。

$ニッパーのシステムトレード研究所

↓そしてこっちが「NYダウ前日比が0より小さい」を条件に加えたもの。
全体的にデコボコが減って、2008年もだいぶ良くなりました。トータル利益も200万近く増えちゃいました!

$ニッパーのシステムトレード研究所


資金量も100万円でOKだし売買手数料も考慮しての成績なので「使える戦略になったなぁ!」という感じです。ラブラブ!

最適分散のフィルタ設定入れなくても運用できるドローダウンに収まったのが最大のポイントですね。

イザナミ2ならちょっとした手順でダウ前日比を利用したルールが作れちゃうので、皆さんもチャレンジしてみてくださいね~わんわん

リンク

->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』
->イザナミ-NYダウを利用した検証方法
->前記事:やっぱりダウを見て仕掛ければ勝てる?NYダウ前日比を条件にいれてみたら成績UP!のお話
->前記事:資産曲線なめらか~ じんぱちさんのNYダウ連動寄り引け売り買いシステムに憧れ