$ニッパーのシステムトレード研究所

今日のブログネタはないかなーとさまよっていたら、イザナミ公式HPのFAQが色々追加されていることに気づきました。

->イザナミFAQ

その中になんと! かの有名なグランビルの法則の設定方法があるじゃないですか!

->グランビルの法則の設定方法を教えて下さい

むかーしイザナミ1を使ってた頃、一生懸命設定してみようと思ったんですけど結局出来なかったんですよね・・・。まさかこんなところで出会えるとは。得意げ


こちらは紹介されている条件の1つ
「上向きだった移動平均線が、横ばいか下向きになり、終値が移動平均線を下に突き抜けたら売り」
という設定。



待機パレットをうまいこと使って実現するんですね。ひらめき電球 イザナミ特有のパレット機能の本領発揮という感じがします。

こういう設定ってイザナミ以外のソフトではどうやるんだろう?

ANDとかOR条件の組み合わせだけじゃ難しいと思うので多分できないんだろうなぁ。


今まではどうしても設定出来なかったけど、イザナミ2ではできるようになった期待値の高い戦略って結構あるのかもしれません。

それが見つかれば2012年はウハウハの年になりそう。ラブラブ!

よーし、いろいろ改造して試してみよっと。わんわん

リンク

->グランビルの法則の設定方法を教えて下さい
->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』