2010年2月24日のブックマーク

Adobe Edge: 2010年2月 SEOの視点で見るFlashの使い方・使いどころ

『フルFlashサイトでも、ナビゲーション目的の検索であれば問題なく対応できる情報探索目的の検索に対しては、テキストとFlashを併用する表示面積が大きく内容の乏しい動画を情報探索者に見せると直帰率が有意に上昇してしまうテキストによる説明を補完するFlashコンテンツは、情報探索者の利便性を高めるサイト内のナビゲーションはできる限りFlashによるものは避けるか、HTMLリンクと併用するFlashナビゲーションによるインデックス漏れはほとんどXML Sitemaps で対応できるSWFファイル上のリンクからの参照重要度(リンクポピュラリティ)の扱いは現状不明バイラルコンテンツで被リンクを集めるSEO手法においては、Flashコンテンツは有力な解決策になる』

Amebaなう、月間UUが100万突破 女性ユーザーにアプローチ - ITmedia News

『Amebaなうは昨年12月にスタートしたTwitterに似たミニブログサービス。1月のUUは100万6000人で、ユーザーの54%を女性が占める。1月の訪問頻度は1人当たり3.3回で、利用時間は6分55秒。Twitterの3.9回、25分25秒に比べ、訪問頻度、時間が短く「サービス開始間もない発展途上であることがうかがえる」という。』

湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: Twitterが広告の仕組みを近く発表へ

ソーシャルアフィリエイトと予想

Microsoft and Amazon.com Sign Patent Agreement: Agreement covers a broad range of products and technology.

『Microsoft Corp. today announced that it has signed a patent cross-license agreement with Amazon.com Inc. 』
MSとamazonの特許の相互利用ライセンスか。

オプト、ネット通販事業者の多様なニーズに応える 「ECコンシェルジュサービス」:MarkeZine(マーケジン)

CSS Nite LP, Disk 10「SEO棚卸し」(2010年5月29日開催)

『CSS Nite LPシリーズの第10弾は、SEOにフォーカスします。』

powered by Buzzurl