良い。すごく良い。
TechCrunch Japanese アーカイブ » Microsoftの新コマーシャルはライブ録画

by kogakure
アップルが自社の製品のクールさをアピールするために作成した
比較広告に、「Get a mac」シリーズがあります。
かっこいい mac にいまいち垢抜けないPC。
mac は日本のデジカメ(とっても美人!)と仲良くなったり、
楽しい旅の思い出を披露したりとクールなのですが、
PCはいつもちょっとどこかずれてて、ダサイ。
暗にマイクロソフトを批判したこの比較広告は、
シリーズの面白さも相まってとても評判のシリーズです。
評判を証明するように、さまざまなパロディ
がさまざまな形で流通しています。
■I've been maden too stereotype!
で、そんな比較広告。マイクロソフト広告については聞かれるものの、特に企業として
大きなアクションはとっていなかったように思います。
ですが、今回アクションを取りました。
しかも、TVCFという対抗手段を用いて!
「I've been maden too stereotyped!」という宣言から始まるこの I am PC シリーズ。
個性的でシチュエーションもさまざまな「PC」達が自分について語ります。
まさに、ワールドワイドでいろんな人が使っていることを証明するキャンペーンということですね。
さぁ、皆さんご一緒に「I'm a PC!」
I'm A PC 1
TechCrunch Japanese アーカイブ » Microsoftの新コマーシャルはライブ録画

by kogakure
アップルが自社の製品のクールさをアピールするために作成した
比較広告に、「Get a mac」シリーズがあります。
かっこいい mac にいまいち垢抜けないPC。
mac は日本のデジカメ(とっても美人!)と仲良くなったり、
楽しい旅の思い出を披露したりとクールなのですが、
PCはいつもちょっとどこかずれてて、ダサイ。
暗にマイクロソフトを批判したこの比較広告は、
シリーズの面白さも相まってとても評判のシリーズです。
評判を証明するように、さまざまなパロディ
がさまざまな形で流通しています。
■I've been maden too stereotype!
で、そんな比較広告。マイクロソフト広告については聞かれるものの、特に企業として
大きなアクションはとっていなかったように思います。
ですが、今回アクションを取りました。
しかも、TVCFという対抗手段を用いて!
「I've been maden too stereotyped!」という宣言から始まるこの I am PC シリーズ。
個性的でシチュエーションもさまざまな「PC」達が自分について語ります。
まさに、ワールドワイドでいろんな人が使っていることを証明するキャンペーンということですね。
さぁ、皆さんご一緒に「I'm a PC!」
I'm A PC 1