via WebSig24/7 WOMマーケティング分科会の資料公開
WebSig24/7×WOM勉強会のイベント。すごく行きたかったんですが、
別件の用事を入れてしまったためいけませんでした。
間違っていれちゃったイベントだったので、しょんぼりしながら、
WOMM分科会の資料アップを待っていました。
で、資料がアップされたその日にチェックしてみたところ、
なんと私のブログが引用されていました。
安藤さんありがとうございます!
おそらく、下記URLの記事を引用していただいたものだと思います。
Organic vs Amplified Word of mouth|今日のニッパウ
プレゼン資料の中で、以下となっている部分です。
*引用*
好意的な口コミの中でも、ユーザー側が対象となる商品
について満足し、自然と企業を応援したいと思ったり、サ
ポートしたいと思った時に起こる、熱気を伴った運動。
今日のニッパウより
ユーザー側が対象となる商品について、既に存在するバイラルを
増幅、強化したいと考えたときに、そのバイラルネットワークの中で
追加で起きる、熱気を持った運動。
今日のニッパウより
*引用終わり*
こちら、原文をもとに安藤さんが分かりやすく
日本語として不自然ではない文に変えていただいているようです。
例えばAmplifiedWOMの定義は原文では、
「Amplified WOM occurs marketers launch campagins designed to encourage or accelate WOM~」
となっています。
「アンプリファイドWOMは現れる。マーケターがWOMを奨励/加速する目的でキャンペーンを
ローンチしたとき。」が直訳です。
キャンペーンをローンチしようが、ユーザーが参加したいと思わない限り
WOMは生まれないので安藤さんの解説の方が自然なのですが、
一応チェックされることをオススメします。
また、他の方が書かれたものですがWOMMAの定義を元に解説を加えたものは、
雑誌『Web担当者現場のノウハウ』の白い奴(Vol2だと思います)にも収録されています。
【関連】
WOMMAによる定義
http://www.womma.org/wom101/04/
私の訳
Organic vs Amplified Word of mouth|今日のニッパ
資料のダウンロードはこちらから。
WebSig24/7 WOMマーケティング分科会の資料公開
WebSig24/7×WOM勉強会のイベント。すごく行きたかったんですが、
別件の用事を入れてしまったためいけませんでした。
間違っていれちゃったイベントだったので、しょんぼりしながら、
WOMM分科会の資料アップを待っていました。
で、資料がアップされたその日にチェックしてみたところ、
なんと私のブログが引用されていました。
安藤さんありがとうございます!
おそらく、下記URLの記事を引用していただいたものだと思います。
Organic vs Amplified Word of mouth|今日のニッパウ
プレゼン資料の中で、以下となっている部分です。
*引用*
好意的な口コミの中でも、ユーザー側が対象となる商品
について満足し、自然と企業を応援したいと思ったり、サ
ポートしたいと思った時に起こる、熱気を伴った運動。
今日のニッパウより
ユーザー側が対象となる商品について、既に存在するバイラルを
増幅、強化したいと考えたときに、そのバイラルネットワークの中で
追加で起きる、熱気を持った運動。
今日のニッパウより
*引用終わり*
こちら、原文をもとに安藤さんが分かりやすく
日本語として不自然ではない文に変えていただいているようです。
例えばAmplifiedWOMの定義は原文では、
「Amplified WOM occurs marketers launch campagins designed to encourage or accelate WOM~」
となっています。
「アンプリファイドWOMは現れる。マーケターがWOMを奨励/加速する目的でキャンペーンを
ローンチしたとき。」が直訳です。
キャンペーンをローンチしようが、ユーザーが参加したいと思わない限り
WOMは生まれないので安藤さんの解説の方が自然なのですが、
一応チェックされることをオススメします。
また、他の方が書かれたものですがWOMMAの定義を元に解説を加えたものは、
雑誌『Web担当者現場のノウハウ』の白い奴(Vol2だと思います)にも収録されています。
【関連】
WOMMAによる定義
http://www.womma.org/wom101/04/
私の訳
Organic vs Amplified Word of mouth|今日のニッパ
資料のダウンロードはこちらから。
WebSig24/7 WOMマーケティング分科会の資料公開