新部署でのお仕事の話。


nexon


部署を移ることにいろいろな人と話したのですが、

皆に口々に聞かれた事がひとつ。


「お前が行く部署は一体何をやっていて、

 お前はその中で何をするのか?」


ようはヨクワカランという事のようです。


決まってない部分ももちろんあるのですが、

なかなか外には伝わらないのかも。


そこで、プロジェクトを勝手に自分の中で発足しました。

『プロジェクトゴール』

・研究室を社内の人々が簡単に遊びにこれる場所に。


『施策』

・東京IT新聞デリバー作戦(笑顔で)

・定期購読雑誌お知らせ作戦(笑顔で)

・在庫になった東京IT新聞は勝手にデリバー(笑顔で)

・ひとりブッククロッシング(ブッククロッシングとは? )


なんか、偉大な発明とかアイディアって意外と社員同士の雑談から

生まれたりするっていうじゃないですか。


うちの環境は、

 そもそもボスが事例の宝庫(大手代理店⇒大手メディア⇒弊社 講演も沢山)

 定期購読している雑誌も沢山

 新聞も沢山

 本も沢山

  (多分、本屋で「買おうかな?」と皆さんが思ったIT/広告系の本は大体あります。)

とアイディアの種、情報の種が沢山あります。


ああ、あのサービスって、あそこの雑談からうまれたんだねーそういえば。

そういう場所になればいいなと思います。


キラーアプリはコーヒーマシンかな・・・。