新部署でのお仕事の話。
部署を移ることにいろいろな人と話したのですが、
皆に口々に聞かれた事がひとつ。
「お前が行く部署は一体何をやっていて、
お前はその中で何をするのか?」
ようはヨクワカランという事のようです。
決まってない部分ももちろんあるのですが、
なかなか外には伝わらないのかも。
そこで、プロジェクトを勝手に自分の中で発足しました。
『プロジェクトゴール』
・研究室を社内の人々が簡単に遊びにこれる場所に。
『施策』
・東京IT新聞デリバー作戦(笑顔で)
・定期購読雑誌お知らせ作戦(笑顔で)
・在庫になった東京IT新聞は勝手にデリバー(笑顔で)
・ひとりブッククロッシング(ブッククロッシングとは? )
なんか、偉大な発明とかアイディアって意外と社員同士の雑談から
生まれたりするっていうじゃないですか。
うちの環境は、
そもそもボスが事例の宝庫(大手代理店⇒大手メディア⇒弊社 講演も沢山)
定期購読している雑誌も沢山
新聞も沢山
本も沢山
(多分、本屋で「買おうかな?」と皆さんが思ったIT/広告系の本は大体あります。)
とアイディアの種、情報の種が沢山あります。
ああ、あのサービスって、あそこの雑談からうまれたんだねーそういえば。
そういう場所になればいいなと思います。
キラーアプリはコーヒーマシンかな・・・。