こんにちは!

 

今日は法事。

祖父の3回忌という事で親族で集まった。

 

一人の故人がみんなを集めて、

ちょっぴり親族の絆を強める。

本音では少し面倒だけど、たまには良いですね。

 

命は亡くなるだけではなく、

新しく生まれてくるもの。

 

先日、ずっとこの状態だったワキコダイリュート×パイナップルペア。

 

巣箱の中からガリガリ音がするのみ。

どうやら2,3時間に1回ぐらいの割合で出てきている様子。

 

だいたい15分ぐらいで再度入って、また数時間後に出て来る。

 

右となりのサンチークペアはほとんど外にいる。

 

明らかに産卵行動なのでは…?

と考えて、ペアが留守の時にちょいと失敬。

 

 

2個!!

 

抱卵の放棄が怖いけど、思い切って見てみました。

 

あとはこれが無事に生まれて来る事を祈るのみ!!

どうか有精卵であれ!!

 

このペアからはスプリットが分からないけど、

ワキコガネが出る予定。

 

♂ならダイリュートとパイナップルのスプリットを持つので、

サンチークかムーンチークの嫁さんを持ってきたら楽しいだろうな。

その子にさらにムーンチークの嫁さんを持ってきたら…。

 

勝手に妄想がはかどります♪

(繁殖用に飼うスペースがこれ以上無いですけどね。。。)

 

ちなみにサンチークの嫁さんなら、

ワキコ・パイナップル・サンチークが生まれる

ムーンチークに2代嫁いでもらったら、

サンチークもムーンチークも出るペアにもなる。