こんばんは!

 

月曜から夜更かしです。

明日も早いのに筆が走って走って。

 

さてさて本日は、

憧れのポケモンマスターインコブリーダーになるために、

一つ山を越えたよ~って話です。

 

さかのぼること約1か月。

とある試験を受けてきました。

 

その名は、

「愛玩動物飼養管理士」

 

鳥の世話がしたいだけなのに、

やれ犬の体だの、

やれ猫の行動だの、

専門性もない厄介なお勉強でした。

 

なんでジャンルを分けないんだろう…。

鳥なんてマニアには常識な話ばかり。

 

合格率は脅威の80%という、

もはや何が目的か分からないテストです。

 

結果はもちろん、

 

です。

 

勉強方法として、

試験を受ける為に解かなきゃいけない問題集があって、

それをひたすら復習しました。

 

結果的にその内容は試験に

ほぼ出ません

でした。

 

いや~、まじで焦りました。

 

半ばヤケクソでしたね。

会場内は全体的に諦めムードでした。

 

みんな同じ勉強方法だったみたい(笑)

 

そんなこんなで何故か合格。

正否は教えられないので、

自分が何点で合格したかも不明。

 

で、それから登録料を払って、

本日届きました。

 

そして、

 

これでようやく夢への第一歩が踏み出せました。

 

あとは5月いっぱいまで記録簿を付けて、

6月になったらお部屋チェックしてもらって、

認可が下りれば晴れてブリーダーの仲間入り♪

(記録簿は引き続き付けるよ)

 

その為に部屋も改造したんだから。

これからも頑張りまっす◎