こんばんは!

 

 

あっと言う間にクリスマスが過ぎましたね!

僕にはまだサンタさんが来てませんが、

まだ待ってます!!

プレゼント待ってます!!!

 

ちょっと遅れても大丈夫です。

まだ待ってますよ~~サンタプレゼント

 

と、いう事でですね、

ようやく冬休みに入りました◎

 

金魚の水替えも気合入ります♪

ちなみに玄関のはヒーターを使って、

26℃に保って飼育してます。

 

玄関の子たちの中でも存在感があるのは、

オランダシシガシラです。

 

こちら。

 

頭には肉瘤

長いヒレ

丸くて大きな体

 

 

というゴージャスな体型をした金魚です。

おなじみの奴ですね。

 

うちのは弥富産なので、丸っこい体型です。

 

もう一つ特徴があります。

それは、

 

安価

 

ということ。

なぜかすごく安い。

 

なんだか、

金魚って1,000円/匹ぐらいで高級魚ですよね。

全体的にちょっと安くない?って思います。

 

普通の人が買う上限が500円/匹ぐらいなんでしょうか。

僕は3,000円/匹までなら即決で買います。

「まじ!?超安い!」

ってノリで。

それ以上はちょっと考えるけどニヤリ

 

大きく育てるのに売価以下に抑えるのは無理ですからね。

エサとか水とかいろいろなリスクやコストを考えると無理。絶対。

 

なんでオランダシシガシラはこんなに安いんでしょう??

歩留まりが良いんですか?

大量に卵を産むんですか?

需要で決めた価格?

 

でも、

 

オランダシシガシラは魅力的。

(間違いない)

 

うちの子はまだ体が小さい。

 

 

あと1週間ほどで明け三歳になるのに、

大人のこぶしより小さいぐらい。

 

もっと体高が出て欲しいなぁ。

 

肉瘤はこれぐらいのバランスでOK。

ヒレもこんな感じでOK。

 

あとは体つきを良くして、

迫力が出たら最高。

 

エサもどんどん食べるし、

病気知らず。

飼うのが本当に楽しい種類。

 

“それっぽいやつ”じゃなくて、

本物のオランダシシガシラを飼って欲しいです。

 

飼えば飼うほど立派になる品種、

オランダシシガシラは良いですね照れ

 

最初の金魚にぴったりキラキラ