こんにちは!

 

 

今日は天気も良く、朝から弥富へ。

 

ブツの受取り(詳細は別記事で)の為に、

まずはいつもの丸敏養魚場へ。

 

 

赤い暖簾(のれん)が金魚屋さんっぽくて好きです。

 

ちなみに錦鯉も沢山います。

(むしろそっちがメイン?)

 

店内は明るくて、

清潔にされているので気持ちいい照れ

 

いつもの様に物色していた訳ですが、

「変わりミックス」

と書かれた水槽に目がいきました。

 

その水槽にはこんな金魚が…。

 

全体的に青みがかった銀色で、オレンジが重なっています。

 

個体や角度によって見える色も変化します。

 

これって

ラブラドライト

っていう色じゃないんですかね??

 

ラブラドライトは宝石の名前です。

茶色や青の複雑な色をしています。

 

↓参考

高級天然石 ラブラドライト のパワーストーンブレスレット

 

 

ムーンストーン 天然石 月長石 癒し パワーストーン 上品 クォーツ ラブラドライト鉱石 標本石 鉢植え用 水族館用 水槽用 (0.03~0.05)

 

 

こーゆー色が好きになってきたって事は、

年を取ったってことかな…。

 

狙ってこんな色の金魚が出せたら良いんですけどね。

奥が深いですね。