ご訪問ありがとうございます。
今年は梅雨なのにうちの周りは雨があまり降りません。でも九州は災害レベルの雨量だそうで心配です。どうか気を付けて下さい。



さて、我が家にとうとう巨大な飼育水槽がやってきました!
その名も

ブルコンテナジャンボ400

じゃーん!


左側のやつです。
素晴らしいです!デカいです!!
400リットルの水が入るそうです!!!
一杯まで入れないので、実質300リットルぐらいでしょうが。

ブルーじゃなくてブルが正解なんですね!
ビニールをビニルって言うアレかと思いました。
ロゴが思いっきり吉牛みたいな牛のマーク。


用途としては、成魚の飼育、二枚貝の育成、産卵孵化。…飼育全般ですね(^_^;)

広いので成魚のストックにはもってこいだし、バケツに砂を沢山いれて二枚貝を入れてそのまま沈めて育成出来ないかなと。

あと、「すっぽり虫よけカバー小」を2つ入れるとだいたい半分ぐらいの面積を占めるのですが、これで産卵孵化槽にしようかと。1つ60センチ水槽ぐらいの大きさなので、お裁縫して真ん中に仕切りを入れれば4ペア同時に繁殖出来そうです。上の写真にも写ってましたが、こんなやつ↓ (おしゃれ??)


とりあえずこれでいろいろやってみよかなと思います。他に良い使い方があれば教えて下さい。お願いします。