インドの自動車顧客満足度、マルチスズキがトップに | インド・パキスタン・南アジア 最新ニュース

インドの自動車顧客満足度、マルチスズキがトップに

インドの新車購入者の間で最も満足度の高いブランドはマルチ・スズキ――。市場調査会社J.D.パワー・アジアパシフィックが公表した最新の自動車顧客満足度調査で、こうした結果が出た。同社は2008年の前回調査からランクを五つ上げ、トップに躍り出た。2位には小差でホンダとトヨタが並んでいる。韓国のヒュンダイ(現代)は顧客満足度を大幅に改善し、4位に付けた。


 J.D.パワー・アジアパシフィックは今年3~6月、インドで昨年9月から今年4月にかけて新車を購入した5,422人を対象にアンケートを実施。「納車プロセス」「納車の時期」「販売担当者」「情報提供」「ディーラーの施設」「書類手続き」「契約内容」の7項目について、購入の際の満足度を調べた。なお、対象となったモデルは40種類余りに上る…。

続きは、Yahoo!ニュース