酉の市 2017

テーマ:

11月6日。

少し前のお話ですが、
酉の市行って来ました。


これは去年買った枡の熊手。
一年間ありがとうございました。
しょうがちゃん「ごじゃいましたっ!!」



お参りをしたあとは、
今年の熊手を買いに。
しょうがちゃん「どれにちようかな?」


どれがいいかな?
去年のより一回り大きいのにしようね。
しょうがちゃん「パパ、あれがいい!」


しょうがちゃんが選んだのは、船に乗ったこの熊手。
熊手の形をしてなくても熊手と言うのかな?


手締めをして貰うと。。。


しょうがちゃん「あっちにご利益が
                        ありちょうなのがあるよ」


と、しょうがちゃんの言葉につられ進むと、
わーお!!焼きそば!!

大食いパパが、4つ買うときかないので、
4つ買い家で食べましたが、
私が1.5個。パパが1個食べました。

よって、パパには戦力外通告をつきつけたのでした。
トライアウトでがんばれ!
AD

コメント(7)