梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
座席:2月7日 J列18番
2月17日 5列32番
2月18日 11列35番
2月19日 9列23番(マチネ)、5列24番(ソワレ)
DVDがようやく届き、友人と鑑賞会をしてそういえば覚書を書いてなかったなあと思い出したので当時の箇条書きを…。
大千秋楽の後は姉とめっちゃ話したのでメモが少ない!笑
2017/02/07
* 関ヶ原しんどい
* 雷鳴演出が復活、西田さんぽい
* 圧倒的に殺陣が少ない
* 新黒田軍 巌窟王
* 今回の関ヶ原今まで史上一番素直だったのにやっぱり救われない…無理…しんどい…無理……
* てーか関ヶ原だけじゃなくてさぁ周りが各々の大切なところを理解してそれを伝える努力が見られるからさぁそれでもすれ違うんだけど;;;;;;
* 爆おじがいるからか(なるほど)
* 雨に打たれて家康が三成に最後の一撃を喰らわせようとする時の拳の勢いやばい
* 同人誌で見た…
* 何度でも斬滅してやるを途切れぬ絆と称する家康はやっぱおかしい
* 佐助と直虎ちゃんの動向が謎。要注目
* アニキ騙されての西軍入りだったけど三成を見れば遺恨なく西軍についてたんだろうな…
* ↑ここでルート分岐感
* しかも毛利との共謀ではなく刑部の独断。毛利がいればアニキの矛先は毛利寄りだったろうに…
* でもアニキが刑部を知る事で「友達思い」の線が繋がったんだろな…
* 引っ張り上げてやればいいじゃねぇか!にキョトンする刑部、きっと本当に考えつかなかったんだろうな
* 咎狂わしと同行動の「筆頭が三成の様子を見て来る」が光に満ちてて対比つらい;;;
* ↑このセリフ来た時にアッやべぇって思った。回収して来るのずるいわ
* 二兵衛
* 風呂敷畳きれてない!中途半端!というかウオオ後味が…って感じやけど
* 本音を言えた!でもやっぱり、三成が死んでからの「本当は…」があるからあれが全部ではないんだよ…無理;;;
* バカ!!!全部言いな!!!!;;;
* ↑でもそこが家康よね…
* アニキを片手で担ぐ孫市www
* 煙い
* 三成が矛となろう→ではわしは盾となろう
* ↑バカ…矛盾してんじゃないよ…;;;
* からの蒼紅のライバル戦。対比つらい
* ↑この蒼紅が、どこかの世界線の関ヶ原の暗示では…映画とかの…
2017/02/17
* やっぱアニキの目は節穴だし間違ってないし
* 誰もが間違ってないし自分を貫く事しか出来ない時代がそうさせた
* 本音を聞かせて黄泉へと送ろうというのか!?(曖昧)
* ↑三成一人を黄泉へ送り自分が生き続ける事に耐えられないから輪廻転生のたびに本音を言わなくなり言えなくなり…?
* ループ一巡目関ヶ原…
* 幸村は刑部に「三成を裏切る事なかれ」と言われてたから三成は裏切らず、正しい方へ向かわせようとしただけ…
* ↑これこそが元親が刑部に言う「三成を幸せへと導いてやる」事では
* ただ、刑部も家康も三成も、何というか、3からのキャラは光へ向かう事が困難すぎる…
* 元親が言えば叶いそう、蒼紅がいれば切り開けそうなそれらの不幸を、これもまた3から参戦の松永が許さない
* 関ヶ原は輪廻転生するたびに泥に塗られて本音も昨日も明日も見えなくなるんだ…相手のシルエットだけが見えてその姿に自分の理想を塗りたくるから余計に元が見えなくなってさぁ…
2017/02/18
* 貴様の本音なくして
めっちゃ中途半端だ(^^)

