昨日はずっと楽しみにしていた、我がにぽちゅうのリーダー、相良夏美さん(なっちゃん)のソロリサイタルが長野県諏訪市で行われたので、こっそり行ってきましたニコニコ



諏訪市は、なっちゃんが生まれ育った町の近くで、歴史も古く自然豊かで素敵な場所でした。


今回のコンサートは全部で2部構成で、私は第2部から伺いましたが、本当に沢山のお客様がすでに来られていていました。第1部でも超満員だったようですひらめき電球



2部では主に、前半が日本歌曲、後半がスペイン歌曲という構成で、なっちゃん特有のユーモア溢れるトークを挟みつつ、あっという間に時間が過ぎていきました。

途中、大きな古いオルゴールと一緒に歌ったり、クラシックの垣根を超えて、演歌やユー・レイズ・ミー・アップなどの曲も演奏してくださいました。沢山のサプライズに、お客様は大喜びでした ニコニコにひひひらめき電球


写真はトーク中の相良さんです!さすがは我にぽちゅうのリーダー、巧みな話術でどんどんお客様を引きつけていきます。




歌っている時には彼女特有の、爽やかでそよ風がかけていくような美しい歌声が、会場に響きわたりましたキラキラキラキラ星



コンサートを終えて、私自身も得るものがとても大きかったと思います。尊敬する同期とこのようににぽちゅうを通して一緒に演奏したり企画することができるのは、本当に恵まれているなと感じました。


終演後のショット   本当にお疲れ様でしたヒマワリブーケ1


ところで皆さん気になっていたかもしれませんが、この会場には沢山の歴史的なオルゴールがあります。





ここは、“日本電産サンキョーオルゴール記念館すわのね”という場所で、

オルゴールの歴史を知ったり、独特で綺麗な音色を沢山聴くことができ、素敵な場所なのでおすすめですお月様キラキラ


最後に、昨日のコンサートのフライヤーを載せておきます。なっちゃん、素敵な時間をありがとうございましたクローバークローバー黄色い花



 おわり♪