同じ場所にすみ続けて今年で17年❗


元々大阪から出るつもりなんてさらさらなかったけど、好きなことが出来てそれがたまたま東京でしか出来なかったから今住んでるところで独り暮らしを始めた❗


住んでるところは新宿区ではあるけど近所だけ見てると新宿区には思えない(笑)


けど、そんな場所から引っ越さなかったのは職場がずっと隣の駅だったし、終電とか気にせずに帰れたからというのが一番の理由ではあった❗


それが去年に約15年いた会社を辞めてフリーになったけど、最初は辞めてすぐ大阪に帰る予定たった❗


けど、コロナになり、すぐには帰れなくなったから様子見でいたけどようやくコロナも落ち着き、今の仕事、いや、作品を納品したら今のアニメの業界には思い残すことはないから、地元大阪に帰るつもりではいる❗


自分の中で完全燃焼出来たのはやはり人に恵まれたからだとは思ってる😅



そんな長年住んだアパートで大家さんがエアコンの取り換えを手配してくれた❗


よく17年ももったよね(笑)

冬場は暖房を家で使うことが殆んどなかったからかもしれないけど、よく壊れずにいたもんだ😆


毎年夏が暑くなるからしんどかったのでありがたい❗

今年の夏は快適に過ごせそう😁