自分の夢や目標を叶えるために、必要なことは何か?


特に自分のようになんの取り柄もなくて、資格や経験もない凡夫が、夢を叶える為に必要なことの一つには、何かを犠牲にするということかもしれないと思っている❗


余程の天才や才能の持ち主なら違うとは思うし、そういう人はおそらく相当徳の高い人か前世で何人もの人を救った英雄くらいなのだろうとは思ってる😄


そういう一部の人以外の人達が何かを犠牲にしないと得られるものはないというのが自分の考え方❗


勿論それだけではないけど、それも大きな夢を叶えるために必要なことだとは思ってる(笑)


自分の場合、犠牲にしたのは20代の青春と結婚という人生のパートナーを探すこと😭


親には申し訳ないと思う部分もあるのは、我が家の家計は自分の代で血縁が途絶えるということだけど、良く考えてみたら両親に聞いても先祖の事は詳しく分からないし、別にそれでもいいと親も言ってた(笑)


どの程度本気で言ってるかは分からんけど少なくとも自分には嫁も子供もいないので仕方がない😰


それでもやってきたことに後悔とかは全然してないし、むしろ他の人よりかは幸せな人生を歩ませて貰ってるとも思ってはいる😄


まぁ、いままでいじめとかにもあってきたし、運に恵まれてる方でもなかったから辻褄はあってると個人的には思ってる❗


勿論世の中には、全てを手に入れることの出きる天才や恵まれた人も一部にはいるけど、そういう人達はさっきも書いたようにおそらく前世でめちゃくちゃいいことをしてきた人達だと信じてる❗


何かを得るためには何かを犠牲にしないといけないってのは昔からよく小説や映画等でも言われてるけど、人生でもそうなのではないかと自分の夢を叶えてみて自分の経験を振り返ってみて改めてそう思った❗


誰かの参考になるかはわからんが、少なくとも自分はそう思ってる(笑)


やはり凡人には辛すぎる現実かもね😰