今日は久々に朝からパチンコ屋に行った❗


理由は簡単で今後、基本的に試しでやる以外はやらないってことを決めるのと最近の台がいかにコスパが悪いかを改めて確認するため(笑)


実際にはスロットを打ちに行ったのは元の会社で作ってたパチスロの新しい台(自分も関わらせて貰って作った奴の新台)ご出て、それを本格的に楽しみたかったから❗


けど、それをするのにも今は昔とは余りにも状況が変わりすぎてる😥

というのも、スロット全盛の頃は間違いなく自分が大学生の頃。

あのときは4号機が全盛を極めて、元親会社のSammyの伝説の北斗の拳が稼働台数記録でギネスブックに載ったりしてた位の時代❗


数時間で10万円を稼ぐのも余裕で出来た時代❗

その頃を知っている自分からすると今のスロットが置かれている環境が最悪すぎる😢


一時間打っても勝ててせいぜい数万程度。

なくなるのも早いし、ましてや等価交換ではないという意味の分からない仕様になっている😅


昔は1枚20円のメダルをスロットを遊ぶためにお金に変えると1000円で50枚のメダルが出てきてた❗

それを遊び終えて現金に換えるのも同じ値段だった。けど、今は1000円で46枚メダルしか出てこない❗


その上に換金率が等価交換手はなくなり、換金率が悪くなった❗


これってどういうことかというとお金をスロットにいれる度に、マイナスになっていく仕組み😭


意味が分からない⁉️

何でこんな仕様にしたの?

これで一体誰が特をするのか?


つまりこれって、皆最初から負けるシステムになっている😨


こんな意味のないことに今後の人生の貴重な時間を無駄にしたくない😭


スロットは人生において全くもって無駄な時間だと改めて気付かされた(笑)


今後の人生を有意義なものになるだけしたいので負けると分かっている勝負はしないことにしようと思う❗


今後は40代を楽しむために必要な事、為になることに時間を使っていきたい😄