今いる会社は若手が多い❗


その若手達とはそんなに話してはいないけど、この前普通にビックリするような事が起きた❗


人に対する気遣いとかそういうのが出来ないって話ではあるけど、人間性がよく出てると思える部分が😰


制作という仕事は仕事をお願いするだけの言ってしまえば経験さえすれば誰でも出来る仕事ではあるから、言ってしまえば自分達だけでは何も出来ない仕事❗


海外では制作の仕事がない国もあるくらい(笑)


そんな仕事ではあるけど、社内のスタッフさんが自ら作ったカレーを作って持ってきてくれたという出来事があった😄


それを若手達は当たり前のように自分達だけで食するという自体が起きた❗


普通に見たら当たり前かも知れないけれど、自分からしたらまず考えられない😅


自分ならまず、他のスタッフ(特に監督さんや他のお世話になっているスタッフ)さんに声をかけて、自分は食べれなくても何も問題ない。と思っていて同じ時代を生きてきたPの社員とかはそれに対して気付いてはいたけど、特に声はかけなかったというある意味罪深いことをしていたけど😨


その結果少しでもスタッフさんのモチベーションを高く仕事をして貰うというのが、常に自分が考えていること❗


それって教えられないと出来ないことなの?

自分は普通にやってたからあり得なさすぎて驚いた👀‼️


狭い範囲で生きているとそういう事が出来なくなってしまう❗

悲しい話ではあるなぁ😭