自分がいた時からコナンの映画は興行収入100億突破が悲願ではあった❗


でも、コロナによる映画館の入場制限や、色んな理由でここ2~3年は越えられずにいた❗


今年遂にその悲願を達成したのは元社員としても嬉しいことではある😆


毎年、主役が違うけど、個人的には2年前の赤井さん主役の回で越えると思ってた❗


でも、結局越えられずに、去年も越えれなかった。それが今年は公開から2週間くらいであっさりその壁を越えていった❗❗


それが、コナン映画としては灰原と黒の組織というコナンの原点とも言えるような話で越えたのが何か運命的なものを感じる😢


過去には自分も関わらせて貰って、知ってる人の名前もクレジットに載っていたのを見ると自分の事のように嬉しいのが、アニメ制作の仕事の醍醐味ではあると思う😄


自分は今後、違う道を進む予定ではあるけど、まだ今は業界にいるので、詳しいことは語れないけど、いつかはYouTubeとかでその頃の話とかしてみたいけど無理やろうね(笑)


毎年、新作が作られその都度記録を更新していくのは最早コナン位な気がする❗


こんな作品他にはないので、この作品があるかぎり、あの会社は恐らくつぶれることはない。

自分がルパンの制作に関われたのもコナンという稼ぎ頭の作品があったから、これまでの関係者の方々に本当に感謝してる❗


にしても化け物コンテンツ過ぎるな😅


そういえば昔自分が会社に入った時に言われた言葉を思い出した❗

「君たちの給料はコナンとアンパンマンから出ているのを忘れないように」って(笑)


確かに。

それだけの作品ではあるよなと改めて思う😅


凄い作品やなぁ😁