昨日、前の会社の人達と久々に集まった❗

メインの目的としてはとある人の展覧会を見に行こうって話ではあったけど、自分的には芸術とかはこういう仕事をやってるから見るのが仕事的な感じはありつつも、若干興味は薄目ではあったが、久々に会う人達と再開が楽しみで行ってきた😁


その後、新宿に移動してたまたまシン仮面ライダーを見ようという話になってたまたまファーストデイと重なったのもあり、映画見てきた❗


ありがたいことにお金出して貰ったので殆んどタダではあった💴🆓


正直、仮面ライダー自体は昔にブラックを見たくらいで、あとは藤岡弘、さんが初代をやってた位の知識でしかなかったからそこまで感情とかもなくフラットに見れた❗


庵野監督の描く仮面ライダーの世界観はそれなりに面白かったけど、昔の仮面ライダーの設定を知らなかったから、その辺りは知ってると違う楽しみかたが出来たのかな?



IMAXだったから音響とか普通よりも凄かったんだろうけど、元との違いも良く分からなかったから少しもったいなかったなぁとは感じてしまう❗

本郷たけしから一文字はやとへの仮面ライダーの継承とか一文字はやとが生まれたキッカケとかは今回のがオリジナルに合わせてるのか、描かれてない部分なのかは知らないけど、今一よく分からなかった😅

今回の入場特典がサイン色紙になってたという事には貰ってから何でこんな中途半端なサイズなのかというのを考えた時に同行者の人が色紙じゃない?って言ってるのを聞いて納得がいった(笑)

次はシン・ウルトラマンを見てみるかな😁