昨日に続き銭湯の話❗


自分が東京に来て今年で17年目❗

昨日の銭湯には数えるほどしか行ってないけど、意外と風呂に入るのは好きだったりする(笑)


その証拠に過去に、某作品の映画を作って身も心もポロボロになり、一週間休みをもらって一人で北海道の登別温泉へ行ってきたことがある❗


草津にも行ったがそれは明日語るとして、今回は一人で行った登別温泉の話❗


今からちょうど10年前の同じくらいの時期に格安航空のLCCで北海道に飛び初日は札幌にいた友人の家の近所のホテルで一泊することになった。


そいつは大学時代の友人で今はあることがきっかけで連絡はとってない。

けど、当時は一番仲が良かったのもあり、北海道に行くと行ったら小樽を案内してくれた❗


その小樽で食べた海鮮丼が旨くてそれまではウニが食べられなかったけど、新鮮なのは別格に旨かった。

奇跡的に当時の写真が残ってた😁




それから2日目は札幌に止まってすすきのを堪能
(笑)
大人のお店にも行ってきたけど、今一だった記憶がある❗

そしていよいよ登別温泉へ行ったけど、当時一人で泊まれるホテルが殆んどなくて、何十件か後にようやく見つけたホテルで泊まり温泉も堪能したけど、当時のカメラを失くしてスマホにはそのデータが残ってないのが残念すぎる❗

そこで3日間ただただ食べて風呂に入って、寝てという生活をして自らを癒して東京に帰ることになるけど、帰りは今は運行してない夜行列車北斗星に乗って帰った❗

この時は奇跡的にスマホで写真を撮ってたから残ってた😄




この時の旅行の記憶は多分一生忘れない(笑)

そのくらい満喫した一週間だったなぁ😁
またこういう旅をしてみたい😄