一番好きな映画は

 

 

 

 一番好きな映画か。

改めて言われると幾つかは候補があって。


まず小さい頃は圧倒的にネバー・エンディング・ストーリーがやたら再放送してたからというのもあって結構好きではあったけど、正直なところそれはアニメの仕事をやるまでの話❗


アニメの仕事をやり始めてからは参考で進められた作品とかを見るようになって、その中でも一番衝撃を受けてそこからやたら見るようになったのは、バック・トゥ・ザ・フューチャーかな?


次が、レディ・プレイヤー1、とかターミネーターとか007とかその辺りのアクション映画も人並み程度に見るようになってからは趣味が片寄り始めた気がするけど(笑)


個人的にSF作品は好きみたい❗


後は個人的に結構好きで見てるのは「ショーシャンクの空に」かな?

トータルでは10回以上は見てる。

もしかしたら、トータル回数では一番見てるかも?


ルパン三世が好きなだけに刑務所からの脱出が好きなのはあるけど、アンディーの葛藤や冤罪とかそういうのを引っくるめての映画のストーリーもかなり魅力を感じる❗


後は似たような内容ではあるけど「大脱走」もかなり好きではある😄

親父がスティーブ・マックイーンが好きで、その影響もあって大脱走も何度かみて好きにはなった(笑)


何よりラストが凄く好きで親父が終わり方がいいと力説してたのが今でも記憶に残ってる😁


また観たくなってきた(笑)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する