もと東京に来て16年が過ぎた❗


それでも一年に一回はなるだけ大阪に帰りたくなるのはやはり自分が生粋の大阪人だからなのかも(笑)


結局、今回もほぼ毎年会ってる大学時代の友人と幼なじみと会うという目的の為だけに数日間を大阪で過ごす為に今は帰路に着いている。


大晦日でも新幹線は相変わらず混んでいてようやく世間がコロナに対してある程度の抵抗感を持つことがなくなった❗


とはいえ、我が家的にコロナで一番変わったのは、両親の毎年恒例になっていた二人だけの海外旅行がなくなったこと❗


母親に乳ガンが見つかったことも少なからず影響はしているけど、それも発見が早くて重症にはならなかったから普段と変わらない生活は出来ている。

とはいえ、毎年楽しみにしてた海外旅行に行けなくなる事がどれ程悲しいことか😅


両親が生きてるうちに、親孝行の一つでもしたいとは思ってるけど、何をすればいいのか?


来年はその辺りとも向き合ってみるかな。


来年がいい一年になることを願って😄

よいお年をお迎えください😄