しばらく電子マネーでしか買い物をしてないからずっとd払いを使ってるけど、昨日ようやく住民税や国民健康保険もd払いで払えるようにドコモショップで手続きしてきた(笑)


ポイントを貯めて少しでも出費を抑えるのが目的やけど、こういう形でためていけば割りとすぐにポイント貯めていけそう❗


これまでは割りと長いことかけてポイントゆっくり貯めてきたけど、少しは多くポイント貯められそう?


にしても、ポイント制度ってどこまで特なのかハッキリ言ってよくわからない(笑)


電子マネーが楽ではあるけど、特なのかはハッキリ言ってよくわからない。


docomoの場合、dカードのgoldにしないとポイント効果低かったりするからgoldにしてはいるけど、年会費が高かったりするからどの程度なのかは本当によくわからない。


今まではハッキリ言って元は取れてなかった気がするけど、今後はせめて元がとれる位にはお得になればいいなぁ😅


ガスの支払いもd払いに変えたりしたいから今後調べて少しでもお得になるようにはしたい(笑)


ポイントを貯めて次に買うスマホを少しでも安くするか、ポイントで別のものを買うかで凄く悩むところ😅


色々調べても今一よくわからなかったりもするし、なかなか難しいね(笑)