本日は久々に銀ブラしてきました。

まずは、銀座1丁目にある期間限定のティーサロンへ


少し怪しげなこの建物の2階がお店です。


14時入店。お席は空いておりました。

普段は1920年代のイギリスをイメージした、紳士専用のキャバレーとの事ですが、休業している間の期間限定ティーサロンなので、ムーディでゴージャスな雰囲気です。


予約しておいたからか、奥の特等席へ。

唇💋のオブジェはスワロフスキーのような石が散りばめられていて、キラキラ🤩しています。



クリームティーセットを注文


アイスオレンジティーを選択
スコーンと生クリーム&ストロベリージャム

オレンジティーは、オレンジの🍊甘さのみでノンシュガーです。自然で、優しく上品なお味です。

スコーンはとても繊細でなめらかな口当たり。
素人では作れないと思われるクオリティの高さです。


コロナ対策の為、窓は全開になっていました。


私たちが、お店を出る頃には2組のお客様がいらっしゃいました。



移転後初の、無印良品銀座店へ。


お高めですが、とても美味しそうなお弁当🍱 



高知のアンテナショップで見つけたミレービスケットアイスがとても気になります。




支那そば はしごへ。



だんだん麺と餃子🥟を注文


スープのベースはスッキリとした醤油味で、喉に来る辛さでした。麺は極細のストレート麺、チャーシューはとても柔らかく、スープにマッチしてとても美味しかったです。


餃子は大ぶり🥟でしっかりとした味付けなので、酢のみでも美味しい。

肉汁がたっぷり餡も詰まっていて、高級店で出てきそうなとても完成度の高い餃子でした!