最近は、心の余裕が生まれて父に優しくなれてる。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

職場が廃業になり2ヶ月ほど

働かず、ダラけないよう掃除したり

用事をつくって過ごしていました。



そして前月末から派遣に入りだしています。

毎日ではなく週に2回〜3回を目標に

仕事を入れてもらっています。

週に一度でもいいかもしれない…笑



そのおかげで父に優しくできています。

心に余裕ができたのかもしれません。

今までは、どうして私だけ!

って気持ちが大きくてイラッとしてました。



今では、父もデイサービスに行ってしまうので

父の方が忙しいくらいで、週に1度を目標に

シルバーカーを押して一緒に歩いています。

歩かないと動けないし、家の中ばかりいても

飽きちゃうから連れ出しています。

(転んでからひとりで外出は禁止してる)



週末は長姉が連れ出してくれてるみたいで

助かってます。

庭にでて草取りとかしてるみたいで

少しずつ断捨離もしててだいぶ外がキレイに

なってきました。

できる事はしてもらったほうがいいですね。

ただ転ぶことを考えてしまったら怖いけど。



そんなこんなで、心が落ち着いています。

できる範囲で父の支援をしていきたいと

思います。





 

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村